クラフトバンドで作る籠(かご)・バスケット講習・ワークショップ・大阪・奈良・尼崎・京都

ホワイトラインかごバッグ キットづくり

色付きのクラフトバンドが販売されているが、1本1本ペイントするというちょっと手間のかかる作業をしています。

paint.jpg

アメ☆パイのリバティタイプやアメリカンタイプも全て1本1本、ペイントしています。今回、ろうきんギャラリーさんで講座をさせてもらるホワイトラインかごバッグは白いラインが入っています。その部分は1本1本ペイントします。↑これが、ペイント後、乾かしている状態。

 

今回は、持ち手と留め具(留め具の有無は参加する方のお好みでチョイス)は私が作ったものを取り付けてもらいます。時間の関係上、持ち手も全てとなると長時間になり集中力が持たなくなり疲れてしまわれてしまいます。前回の東急ハンズの反省をふまえ、底からバスケット本体を作っていただき、持ち手と留め具を取り付けるとスタイルでの講座となります。

kit_1.jpg

 

お申し込みもマックスの10名様となり、嬉しい限りです。当サイトpetit*pieからは4名様ほどお問合せをいただき、直接アベニールポルテLLPさんへお申し込みをお願いしました。他に6名さまのお申し込みがあったということで本当、嬉しいです♪

当日は、クラフトバンドのかご作りに必須の洗濯バサミやはさみなどもこちらで用意します。参加されるかたは手ぶらでご参加ください。講座終了後、帰りには出来上がったかごバッグをお持ち帰りいただきます。今年の夏は、このかごバッグでいろいろお出かけくくださると嬉しいですね。

kit_2.jpg

これが今回の講座。お一人分のキットとなります。これにレシピがつきます。

レシピはコチラ

PDFファイルとなっております。開覧いただくのにAcrobatLeaderが必要です。

〒578-0981

東大阪市島之内1丁目
1-13-301
携帯 : 090-1445-7791
FAX : 072-966-6052
馬詰道代

イベントや講習のお知らせなど、petitpieからのお知らせメールの配信を行います。

『petitpie通信』の配信ご希望の方は下記よりご登録お願いいたします。

ptit*pit通信 登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer