クラフトバンドで作る籠(かご)・バスケット講習・ワークショップ・大阪・奈良・尼崎・京都

2004年シマノウチ1講習会#2

ふたのあるバスケットなら、ホコリもつかず大切なものをしまっておけます。

 

  futa_basket.jpg  サイズ:20.5×17×H12

ふたの取っ手はシンプルなぼっちりにしました。

サイズを変えることにより、いろいろな用途やシチュエーションで使えるバスケットです。

 

日常的に使えるものということでティッシュペーパー用のバスケットとリモコン用ボックス

を製作しました。

 

paperbox.jpg 

 

ティッシュペーパーの取り出す口は、アイロンでボンド付けを外して穴を開けます。写真のものは壁掛け用に持ち手をつけましたが、持ち手なしでテーブルなどに置くタイプとしても使えます。

 

サイズ:28×14.5×H8

 

 

 

 

remo-con_basket.jpg 

 

小さいバスケットですが、手間のかかるバスケットで出来上がると嬉しくなる一品です。中に仕切りをつけたり、持ち手部分にひと手間がかかりますがその分、出来上がると愛着がわきます。

 

サイズ:19×11.5×H12(持ち手込み→H19.5)

 

 

 

 

 

remo-con_basket1.jpg 

 

 

中の仕切りでリモコンがちゃんと立っています。

もう一つのお部屋はペン立てにしてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

手紙を入れたり、携帯電話を入れたり。指定席を作ってやるとお部屋も綺麗に片付きます。

 

letterbasket.jpg 

 

 

上部を斜めに立ち上げて変化をつけています。壁掛けタイプですが、底をしっかり作っていますので置いてもこけることはありません。

 

サイズ:9×7×H11(前)・H13(後ろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

keitai.jpg 

 

 

携帯電話用なのでとても小さなバスケットです。びっくりするぐらい丈夫に出来上がります。

 

サイズ:8×6.5×H8(持ち手込み→H11.5)

 

 

 

 

 

 

keita2.jpg 

 

 

携帯電話を入れて後ろの持ち手を壁にひっかけたら、いざというときに携帯電話を探すことがありません。

 

実用的というより、お遊び的に飾って楽しむ、プレゼントのパッケージにしてみる、

そんなバスケット製作をしてみました。

 

  heartbasket.jpg 

 

ハートのバスケットというのは、いくつになっても女性のココロをくすぐるようで、講習に参加の少しご高齢のご婦人方もキャッキャと製作されていました。

 

サイズ:24.5×20×H11(持ち手含まず)

 

 

 

 

 

 

 

breadbasket.jpg 

 

名前の通り、パンやお菓子を入れてテーブルに置いても可愛いし、持ち手が付いているのでちょっとした小物を入れておくのにちょうどいいバスケットです。

 

サイズ:31×20×H11(持ち手込み→H18)

〒578-0981

東大阪市島之内1丁目
1-13-301
携帯 : 090-1445-7791
FAX : 072-966-6052
馬詰道代

イベントや講習のお知らせなど、petitpieからのお知らせメールの配信を行います。

『petitpie通信』の配信ご希望の方は下記よりご登録お願いいたします。

ptit*pit通信 登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer