クラフトバンドで作る籠(かご)・バスケット講習・ワークショップ・大阪・奈良・尼崎・京都

雑記

Hommachi-De-Basket2回目を開催します。

ワークショップは満席になりました!

9月9日13時から堺筋本町でミニバスケット(約24.5cm×16.5cm×h10cm)をイチから作ります。
初めての方でも完成してお持ち帰りいただきます。

minibasket.jpg

  • 日時:2017年9月9日(土)13時から
  • 場所:大阪市中央区安土町1-7-20新トヤマビル2F(地下鉄 中央線・堺筋線 堺筋本町下車12番出口 徒歩1分
  • 参加費:お一人 3,500円 (材料費・講習込み)
  • ご持参いただく道具類:ハサミ、木工ボンド(あれば速乾ボンド) 、洗濯バサミ20個〜30個、メジャー、鉛筆、ご自宅にあれば目打ち(なければお貸しいたします)
  • 所要時間:イチからの制作になりますので、3時間から4時間

2017/8/26

この26日、定期的にお世話になっている花園生涯学習ルーム様主催のワークショップを行います。
昨年も同じ日にお世話になりました。こじんまりと10名様ほどでゆるりと楽しみながら製作します。

商売繁盛の堀川戎さんのおかげなのか、年明けから立て続けに問い合わせをいただき、6月と10月にワークショップが決まっております。
ひとつはクローズですが6月は以前もお世話になった阪急メディアックス様主催のものになります。こちらはオープンですのでどなた様でも参加可能です。詳細は後日になります。場所は仁川です。

特に宣伝も営業もしておりません。
なのに問い合わせをいただくとはやはり堀川さんのおかげでしょうかね。
本来ならこちらが本業ではあるものの、勤めている職場の方が非常にヘビーに忙しく、26日の準備もまだの状況で、非常に焦っております。

そんな中、ちょっくら宣伝なんぞしてみようかしらん・・・と久しぶりの投稿でございます。
ほぼほぼ未定、多分そうなるであろう、5月ぐらいから土日祝限定でいつでもご希望があれば一緒にバスケットを作りましょう〜という形になりそうです。
場所は地下鉄中央線及び堺筋線の堺筋本町駅下車1分ほどのビルの中です。
今年も2ヶ月過ぎてしまいましたが、もうちょっと本業にも力を入れてみようかしらんという気になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2017/3/5

eterno.jpg8月21日開催予定の "ワークショップは"葬祭会館エテルノ西宮"主催で行います。
阪急電鉄各駅のラックに設置される冊子が届きました。
設置されるのは今週末か来週始めになるようですが、先に送っていただきました。

会員さま以外にも一般の方も参加いただけます。
会場は阪急・西宮北口駅が最寄りになります。
詳細は後日、お知らせします。

2015/6/30

hana.jpg6月28日、今回で3回めを迎える"花園生涯学習ルーム"主催ワークショップの様子です。
"花園生涯学習ルーム"では、地域の方の交流の場を提供されているようで、いろいろなワークショップを企画されています。
3回めにして初の男性1名参加の合計8名様が10時開始の13時までの3時間、バスケット制作に頑張っていただきました。
今回は大物に挑戦!ということで2時間半ぐらいで完成できるかな?と思っていたのですが、3時間の長時間となりました。
時間をかけた分大物のバスケットが完成し、皆さん、喜んでいただけたようでホッと胸をなで下ろしています。
集中力が続くのも2時間ぐらいかなと思っているので、後半はあと少しで出来上がるという出来上がりの期待感でなんとか切り抜けた感じでしょうか。

お世話をされている方とは、以前に小学校PTAの文化行事として保護者対象のバスケット講習でお声かけいただき、それがキッカケでこのような機会に呼んでもらっています。
また、次回のお約束をして3回めを無事に終えました。


2015/6/30

6月28日、3回目を迎える"花園生涯学習ルーム"主催ワークショップを行います。
今回はより実用的なバスケットでなおかつ大物で達成感を味わっていただこうと、ダストボックスを作ります。
持ち手部分には、ビニール袋の持ち手を引っかけることもできます。
ダストボックスだけではなく、キッチンで常備野菜を入れたりと、使い勝手のあるサイズです。ナチュラルダスト1.jpg

〒578-0981

東大阪市島之内1丁目
1-13-301
携帯 : 090-1445-7791
FAX : 072-966-6052
馬詰道代

イベントや講習のお知らせなど、petitpieからのお知らせメールの配信を行います。

『petitpie通信』の配信ご希望の方は下記よりご登録お願いいたします。

ptit*pit通信 登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer