アメリカン・パイについて

WebShop『カントリーバスケット★アメリカン・パイ』はクラフトバンドでバスケットを作っています

バスケットのワークショップを始める以前からWebShopカントリーバスケット★アメリカン・パイを運営しています。
アメリカン・パイは2018年8月15日で19年目に突入します。
WebShopを開設した頃、紙バンドは手芸店でまだ販売されていませんでした。
今のようにオンラインショップが少ない時代です。。
紙バンドで作ったバスケットをインターネットの世界に誘ったのはアメリカン・パイが最初だと自負しています。
アメリカン・パイは紙バンドの草分け的存在と言われています。

シンプルでナチュラルなバスケット

アメ・パイでは、クラフトバンドを1本1本ペイントし編み上げたアメリカンバスケットやリバティバスケット。
シンプルなナチュラルバスケットを製作しております。
また、市販や作り付けの棚などの引き出し用や置き場所が決まったバスケットなど
お客様のご希望に応じたサイズでの製作も承っております。

アメリカン・パイのバスケット

キルトボックス

このキルトボックスは2001年3月発売の『私のカントリー36号』(主婦と生活社)で発表した作品です。
持ち手がクロスが可愛くアメ・パイでも人気の商品となっています。

雑誌では、作り方レシピも公開しクラフトバンドで作るバスケットとして紹介されました。

NO30-1.gif

キルトボックスと同時に『私のカントリー36号』掲載していただいた、ハートバスケット☆アメリカンパイ。
キルトボックスと並んでアメ・パイの定番バスケットです。