ミニ・バスケットを作りました!出張講習2017/10/17

バスケット作り〜ミニ・バスケットを作りました!

私学の家庭科の先生と一緒にバスケット作りを楽しみました。
出張講習ということでミニ・バスケットを作りました。
家庭科の先生方ということもあり、真剣に黙々と作業をされていました。
皆さん2時間ほどで完成されました。
参加者様が来られる前にキットとレシピをセットします。
バスケット作り 出張講習ミニ・バスケットキット

20名様参加とのことで、先にキットを送っておきます。

キットの作成〜出張講習

出張講習は2時間ほどで完成するように、バスケットの骨組みを作ったものを使います。
側面の編み上げ、上部の仕上げでだいたい1時間半から2時間ぐらいの所要時間となります。

バスケット作り 出張講習ミニバスケットのキット発送前

完成したミニ・バスケットを手に「可愛い!」と嬉しそうな20代の先生もいらっしゃいました。
家庭科の授業で使っていただくよう、キットで作ってお待ちした骨組みの作り方の説明もさせていただきました。
バスケット作り- ミニ・バスケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください