堺筋本町でバスケット作り~Hommachi-De-Basket~NO.3

堺筋本町でミニバスケット作り〜Hommachi-De-Basket〜NO.3を開催しました

今回はWebサイトから2名さまでのワークショップのお問合せをいただきました。
開催日(2018年2月11日)を決め、WebサイトとSNSで告知をし、6席全て埋まりました。
堺筋本町でのワークショップ〜Hommachi-De-Basket〜は、土日祝日限定での開催となっております。
ワークショップご希望の方はお問合せください。
日程調整後、1名様から対応いたします。
ただし、開催日が決まりましたら、WebサイトやSNSで告知をし、最大6名さままで参加者様を募集いたします。

本日は3連休の真ん中にも関わらず、朝10時半からの開始でお集りいただきました。
ありがとうございました。
2名さまでの参加の方2組と1名さまでの参加2名さまでしたが、みなさん和気あいあいと楽しく作られていました。
おひとり様での参加でも楽しんでいただけます。

堺筋本町でミニバスケット作り

今回は初めての方ばかりでしたので、ミニバスケットを作ります。

堺筋本町でバスケットを作りましょう・底作り

バスケットの基本となる底作りです。

堺筋本町でミニバスケット

底ができたら側面の編みあげに入ります。

堺筋本町でミニバスケット作り

3段ほど編みあげるとカゴらしくなってきて、楽しくなってきます。

Hommachi-De-Basketミニバスケット作り

上部の仕上げにかかりました。
あと少しで完成です。

Hommachi-De-Basketミニバスケット作り

上部のバッテンは斜めの往復でバッテンになります。

Hommachi-De-Basket堺筋本町でミニバスケット作り

みなさん、黙々と作業に励みます。

完成したバスケットは同じレシピで作ってもどこか違います。
手作りのよさですね。
自分で作られたバスケットは可愛く愛着もわきます。
みなさん、とても喜んでお持ち帰りいただきました。
所要時間は10時半少し前にスタートして13時ごろに完成でした。
会場になっているクリエイティブルームにはワークショップで作ったダストボックスが置いてあるのですが、次はそれを作ってみたいとのお声をいただきました。
本日はお集まりいただき、ありがとうございました。

2件のコメント

  1. 先日は、楽しいレッスンをありがとうございました!とても親切だったので、すごくリラックスしできました。遅れ気味の私に「ゆっくりでいいんですよ♪」とお声かけいただき、感激しました!また絶対に学びに行かせていただきます!

    1. こんばんは!コメント、ありがとうございます。
      先日のワークショップの開催は藤尾さんのおかけです。ありがとうございました。
      あのときのバスケットはお家で活躍していますか?
      また、ぜひ堺筋本町まで足をお運びくださいね。
      お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください