HANDS DAYs!! 手作り教室の様子

ゴールデンウィークに開催された東急ハンズ”HANDS DAYs”手作り教室の様子は下記のサイトからご覧下さい。

当日、開催前のセッティング模様は自分のカメラに収めることが出来たのですが参加の方々と一緒に製作している様子はそんな余裕がありませんでした。

NO63-5.jpg今回、この企画をプロデュースしてくださったアベニールポルテLLPのスタッフ撮影の様子を下記サイトからご覧ください。

まずは5月2日 心斎橋店での様子です。

この日は、4回の講座で16名様の参加がありました。心斎橋付近の方がいらして、楽しくおしゃべりをしながらバスケット作りと楽しみました。30代の方、50代の方、男性、小学生6年生の女の子とバラエティな参加者さまにいろんな方に興味を示して頂けて嬉しい思いでした。

 

5月3日 心斎橋店の様子です。 

この日は、4回で9名様のご参加を頂きました。前日に参加してくださった心斎橋付近の姉妹のおばさまが散歩がてら覗きに来て下さいました。キャンディー一袋の差し入れを頂戴し、そのお心遣いに感謝の気持ちでした。こういう出会いがあるのはこういう機会ならではとこの企画に参加させてもらってよかったという思いです。

 

5月4日 三ノ宮店での様子です。

この日は、わざわざ大阪・江坂から娘さんと2人で来てくださったご婦人がいらっしゃいました。江坂店では、私の担当がなかったため、また心斎橋店の担当日には予定があられたようでわざわざ三ノ宮店での教室に参加してくださいました。この日は7名様の参加がありました。また、耳のご不自由な方の参加もあり身振り手振りで伝授し作っていただきました。

 

5月5日最終日 三ノ宮店の様子です。

朝一に来られた方は、前日同様、わざわざ大阪から来られた奥様でした。新聞の折込チラシを見て「これだ!」と思っていただけたようで、心斎橋店の両日はご予定があり最終日、わざわざ三ノ宮まで足をお運びいただきました。この日は3名様の参加と少し寂しかったのですが、マンツーマンでバスケット作りの楽しさを味わっていただけよかったです。